紫君子蘭のログ

日々の自分の行動や感じたことなどを記録に残す.

ブログを始める

ブログ作りって難易度高くないですか?

 

最近は会社を2018年/3月にやめようと思っており

有料サーバーを借りて自称プロブロガーで食っていけないかな

なんて甘いこと(本気でやったらかなり厳しい世界ですよね)を考えております。

 

エックスサーバーを契約してブログのテンプレートを買ったはいいものの、SSL化に失敗して一度ブログを丸ごと削除する羽目になりました。

 

これでテンションがガタ落ちしてしまいまして

サボりつつ、ツイッタランドのプロブロガーの皆様の各ブログを訪問しては勉強勉強と現実逃避していたわけであります。(言い訳

 

とにかく、社会人を辞めたいと思っていますので

真面目にブログを作りつつ、

変にこだわらずにまずはしっかりと記事作成をして

ブログを訪れてくださる皆様の役に立つことを考えていきたいとおもいました、まる。